

    --/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

    家具クエって?【マジカロス】

    初心者むけれくちゃー
    そうでしたw
    只今家具クエ奮闘中なんで、それを記事にします。
    ※初心者さんじゃない方は読んでも面白くない記事です


    マジカロスはただひたすら敵を倒してアイテムを拾うだけのゲームではありません。
    「家具クエスト」なるものが毎週受けられるんです。

    普段は金曜日~次の木曜日までの一週間。
    ギルド本部にいる家具ギルドの猫から依頼を受ける事ができます。

    つか勝手に猫が付いてきます。

    この猫


    ギルド猫は必要なアイテムを探していますので、
    マジカロスの部屋をぐるぐる回って、指定される敵を倒してギルド猫がアイテムを集めるのを手伝いましょう!
    指定された個数を集めるとクエスト完了です。

    期間限定の有料家具を、無料で手に入れられるクーポン券がもらえます!

    課金してないからなかなか家具が集まらないって人も、
    オサレな家具を手に入れられますよー


    あ、でもギルド猫は根性無しなんですぐやられてしまいます。
    できるだけ戦闘は従者さん達にまかせましょうね!

    私は自分で戦いたい時はいつも、
    taikibasho__.jpg

    敵が出たら・・・

    dasshu__.jpg

    これでとりあえず家具猫の悲しそうな声は聞かなくてすむ!

    まあ、なかなかうまくいきませんけどねw



    とりあえず、初心者さんは積極的に家具クエをやってみましょう!
    もちろん、強い敵がターゲットの場合は手伝ってもらいましょー



    家具クエの存在

    2013/11/09(土) | マジカロス | トラックバック(0) | コメント(1)

    パペガ改悪?

    改悪・・・

    仕様変更なのか、バグなのか、アイテムが拾いづらくなりました・・・

    アイテムを拾う為には「キラキラ」と光ってるエフェクト部分をクリックする必要があるんですが、今まではキラキラに他の人が重なっていてもクリックできました。

    ですが、前回のアプデで、
    「武器を構えてる状態で、他人をクリックしてもクリックが無効になる」という形になりました。

    これだと、キラキラエフェクトに他の人が重なっていた場合、
    クリックができなくなってしまうので、拾えないんです。


    今までは、他の人が重なっててもクリック自体は有効だったので、
    重なりの下にあるキラキラエフェクトをクリックして拾う事ができたんですよね。

    画像で説明すると
    改悪・・・
    こんな感じです(多分)


    ソロで遊んでいる分には問題無いんですが、
    沢山の人と回る場合、先に拾った人がその場から動いてくれるまでなかなか拾えず
    超フラストレーションがたまります!!

    つか、あれです。
    宝石ツアーを開いて沢山の人と回るのが、
    相当厳しくなったと言わざるを得ません・・・

    沢山のフレとワイワイができないとか嫌だーーーー
    フレ少ない
    と、とにかく!

    結構というかだいぶ不便なのであります。
    ああ・・・バグであってくれ・・・・


    とりあえず、フレの食いしん坊Mさんが解決策として

    「拾ったら横に移動する!」
    「縦は駄目! 横! 横!」


    と言っておられましたので、なるべく横にしつつ、修正されるのを祈るばかりです・・・

    アイテムの採取場所でボケーっとしないように
    気を付けよう・・・


    2013/11/06(水) | パペットガーディアン | トラックバック(0) | コメント(2)

    古代人との遭遇

    ある日の事。

    ゴールドダイス(サイコロ10回復)をのんびり集めるの好きなんだよねー
    ダイスが沢山ある時が一番しあわせやー

    と、まあ、いつものごとくなんとなーくサイコロを増やす為に
    試練の洞窟へ行きました。

    洞窟に入るとあまり見た事の無い格好の二人組に遭遇・・・



    遭遇と言うか、囲まれました。

    古代人出会い

    「古代からきました」
     「古代からきました」


    うーむー

    ナニコレ 何かのイベント?
    それとも何かの勧誘???


    「古代からきました」
     「古代からきました」


    これは何か危険なにおいがする!
    逃げるしかない!


    古代人みました

    ああああ
    俺のバカ!
    なんで返事しちゃうかなぁwww


    突然二人組に囲まれて、あせってしまった私。



     「みつかった」
      「みつかった」



    ステレオおっかねぇwwww


    古代人激写!

    ああああああ
    俺の口っ!

    絶対ヤバイ人達だって! 口を閉じろ! サイコロ振って逃げろ!

      「wwwww」
        「wwwww」


    いやステレオおっかないてばwww


    と、こんな感じで二人の古代人に出会ったわけです
    いやー古代人がいるなんてびっくりですね!!




    詳しく聞くと、
    「長い事パペガをお休みしてて、今日2年ぶりにINした」
    という事でしたw

     「シルバーダイス? ゴールドダイス?」

       「ナニソレうまい?」

    www


    スプレンドルミサスが無かった頃に遊んでいたお二人と、
    3ヶ月前にはじめたばかりの私。

    なかなかの縁ですね!と言う事で早速フレ登録させてもらいました!
    Sミッチーさん
    RッPさん
    偶然の楽しい出会いに感謝感謝の日でしたー


    いやー 良い人達で本当に良かった!
    せっかくのオンラインゲーム
    出会った友達は大切にしよう!



    古代人出会い

    「古代からきました」
     「古代からきました」


    いや、もうソレはいいってばwwww

    変な人達だよまったく・・・

    2013/11/02(土) | 日記 | トラックバック(0) | コメント(6)

    パペマジあるあるぅwww

    パペマジあるある①--------
    戦闘開始


    気合いを入れて、戦闘開始!












    でも、実際は・・・
















    素振り



    【気付いたら敵の影で素振りしてる】
    あるあるwww











    パペマジあるある②--------

    戦闘開始


    今度こそ気合いを入れて、戦闘開始!!












    でも、しばらくすると・・・














    拾ってる

    【戦ってるつもりがアイテムを拾ってる】
    あるあるwww


    こんなくだらない記事ですが
    シリーズ化したい年頃です・・・


    2013/11/01(金) | パペマジあるある | トラックバック(0) | コメント(2)

    ハロウィン杯のゆくえ

    マジカロス闘技イベント ハロウィン杯

    今のところ過去の闘技成績はメダル2個orz
    猛者な方たちにはとても勝てませんねぇ。
    でも少しづつでも溜めて、いつかメビウスアームレットとか欲しいなあ。
    前回よりは少しレベル上がったし、何個かメダル取ってくれるかなあ。

    と、淡い期待を寄せつつ、我が従者達を見送ったわけです。
    闘技前
    自分のサブの噛ませ犬さん達と当たってるといいなーとか、
    そんな都合の良い事を考えながら、ドキドキしながら結果を見ると・・・

    メダル3個増えてる!

    どうやら3勝もしてくれたようです。
    いやー今までの成績からすれば快挙!
    良く頑張った!


    自分の従者さん達の戦いっぷりは、
    ギルド本部の「魔法ギルド」で見る事ができます。
    (今まで知りませんでしたがw)
    上級者の方々はそれを見て従者達に何を装備させたら良いか研究してるんでしょうね。

    やっぱレイピアは安定してるのかな?
    パペガで重宝するダガーはあまり役に立って無かったような?
    サイズが強いのかな?
    武器同士の相性でだいぶ差が出るのかな?
    盾とか途中で吹っ飛んでったりするんだw

    ふむふむ。
    次回の装備選びの参考になりますねえ。

    パペガとも普段のマジカでの戦闘とも違う闘技イベント。
    色々と自分なりの戦略を練るのが楽しそうですね!



    バッチリ鍛えて次回も頑張ってもらうぞー
    闘技後

    2013/10/28(月) | マジカロス | トラックバック(0) | コメント(0)

     |  HOME  |  »
